交通事故治療について
6月の梅雨の時期には交通事故に遭われた多くの患者様が当院にいらっしゃいました。
交通事故治療の患者様はむち打ちになる方が最も多く、次いで肩や背中や腰の痛みと続いていきます。
また重症のケースではめまいや吐き気を伴うこともあります。
交通事故治療で最も大事なことは、できるだけ早期に治療を開始することです。
症状がないからと放置したり、保険会社との交渉がうまくいかず治療の開始が遅れると後々症状が強く出てきて後遺症に繋がることも少なくありません。
病院(整形外科)ではレントゲン検査をして湿布や痛み止めの飲み薬を処方し様子を見ます。
整骨院では徒手療法と電気・温熱療法で回復を図ります。
また当院では、通常の徒手療法では回復の難しい症状に対してAKA療法という理論的で高度なテクニックを要する手技により改善を目指します。
このAKA療法という治療は骨盤にある仙腸関節をはじめとして脊椎の椎間関節や肋椎関節を微細に調整することで体のあらゆる不調を整えるテクニックになります。
これにより他院で中々治らない交通事故治療の患者様にも回復が期待できると考えております。
通院頻度としては痛みにもよりますが、週に3回程度通うのが一般的で、症状が軽減してきた場合は頻度を調整します。
また病院の受診が必要な場合にはご希望により提携先の病院をご紹介することも可能です。
病院への受診をためらっている方はまずは整骨院の通院だけでもかまいません。
交通事故治療をご希望の方または整骨院をお探しの方は是非、熊本市西区の甲斐骨盤整骨院にご相談ください。







